Asterisk✴︎

嵐、V6、Sexy Zoneを見ている時だけは幸せでいたい

生まれ変わったら、推しの何になりたい?【V6編】

 

どうも、夏休みもなく毎日勉強、ひたすら勉強の日々を過ごしているぐーです。

 

 

自分がもし生まれ変われるとしたら、自担の何になりたいのかなー…と、最近よく思うので相変わらずの語彙力ですが書きたいと思います。嵐、V6、セクゾを一気に全部書くのはちょっと大変(時間と体力的に)なので、分けて書こうと思います。

今回はV6兄さんです。

 

 

 

 

 

 

坂本昌行

彼女、又は年の離れた妹

 

はい!来ました!自担!!これはもう当然彼女になってみたいですね!!!(鼻息荒い)

坂本さんが彼氏とか最高じゃないですか〜!頭ぽんぽんしてくれたり、あのミュージカルスターに舞台の上から告白(完全にラブセンの影響)されたりするんですよ!!頻繁に心肺停止してそう〜!!

彼女になったらドライブデートに連れて行ってもらいたいです。私の家の前に車を止めて、助手席の窓開けて、「おまたせ」って爽やかな笑顔で手を振ってほしい!…あ!この時、手を振ってないもう片方の手はハンドルを軽く握っててほしいです!!もうこれされるだけで1年間何があっても生きていける自信がある!!!笑

 

付き合って5年ぐらい経ってる設定だったら、虫を使って坂本くんをいじめたいですね。笑

実際には背中に虫はいないけど、「あ!昌行くん*1背中に虫が!」って言って坂本くんをだまし、「どこ!早くとって!」って言ってる坂本くんの目の前に、私の背中に隠し持っていたカブトムシを「あ!ここにも!(笑)」って言って出して、驚いて叫んでる坂本くんを見て大笑いしたい。絶対楽しい。笑

後で怒られるんだけど、こっちがわざと涙目をすると慌てて慰めようとする坂本くんも合わせて見たい。わざとだって分かると笑いながら「なんだよもう〜」とか言ってる坂本くんも見たい。絶対可愛いわ。笑

 

彼女もいいんですけど、年の離れた妹もいいですよねー!坂本くんに甘えたい!!私自身、末っ子で兄弟に甘えてばっかだったので、坂本くんにおねだりとかしてみたいー!って思ってました。笑

坂本くんの家に行って、「ご飯作って!」って言ったら、「もうしょうがないな〜」ってデレデレしながら料理してもらいたい…。エプロン姿をテーブルから眺めてたい。それで、料理が出来たら、2人で談笑しながら食べたい。はぁ、かっこいいんだろうなー。

 ……ブラコンになるなこれ、絶対。お兄ちゃん好き!って平気で言ってそう。それでいつの間にか男として好きになって、抑えきれない気持ちとか兄弟関係にあることとかで、心の中で葛藤してそう。笑

 

 

他にも待ち合わせの時とか野球を一緒にやるとか妄想したいけど、自担だと妄想が広がって止まらなくなりそうなのでここら辺でやめて次へ行きます。笑

 

 

 

 

長野博

一緒に食べ歩きするほどの仲の男友達、又はいとこの子供

 

食べ歩き友達はただご飯食べてる長野くんを見たいがために選びました。笑

もぐもぐ食べてる長野くん絶対可愛いじゃん〜、見なくても可愛い〜(ニヤニヤ)

いとこの子供も一緒にご飯食べに行って甘えたい*2。出来たら坂本くんも一緒にご飯食べに行きたい、坂長を見たい!!!(これが本当の目的)

お店の前で待ち合わせしてて、長野くんと一緒にお店に行ったら、先に坂本くんがいて「おー!久しぶり!お前大きくなったなー!」って頭をガシガシと荒く撫でてくるんです!それを見た長野くんが「優しくしてあげてよー?!」*3って言ってるのを見たい。あとは、お店に入って注文も終わって最初は3人で話してるんだけど、だんだん2人の会話が多くなっていって、ラブセンの坂長編の主人公みたいに、2人の間には入れないよ…これは。ってなりたい(ラブセン最高)

 

 

 

 

井ノ原快彦

大親友(もちろん男)

 

いのっちって私のイメージだと中学生時代かなりモテたと思うんですよ。面白いこと言ったり、相談にもなってくれたり、誰からも慕われるクラスの人気者って感じがするんです。その中学生時代からの親友になりたいです。

 親友は2人いて、3人で馬鹿騒ぎしてるような感じの仲でいたいですね。

 今の歳だったら、パパ会を開いて瀬戸朝香さんの話とか、思い出話とかを話して笑い合いたいです*4

 

 

 

 

森田剛

行きつけの美容院のカリスマ美容師(年下男)

 

先に謝っておきます!ごめんなさい!!(誰に)この設定、今の剛くんのパーマ姿みて即決定しました!!!この年下美容師一択です!!

いやー、かっこよすぎませんか?あの髪型。反則ですよ!!ドラマ撮り終わったら髪切るのかなー?とか、完全シンメが終わってしまうのかー…とか安易に考えてたらパーマ!!!そのパーマ姿みた瞬間、私は目を見開いて固まりましたよ!!!!本物のイケメンがパーマかけたらあかんよ!!!!!死人が出ますってあれは!!!!!!てかもうどこかで出てるはず!!!!!!!笑

 

……おっと、このままいくと脱線するから話を戻す。笑

 

なんでこの設定かというと、単純に剛くんの髪の毛をセットしたいからです。

剛くんがもう5年以上通ってる行きつけの美容院で働いてるカリスマ美容師Aくんは28歳前後の身長高め(180㎝ぐらいかな?)のイケメンで美容師の全国大会みたいなので優勝するぐらいの実力がある人で、店長の次に剛くんをすごい慕ってて、普段はちゃんと爽やかな顔で対応してるんだけど、剛くんがお店に来ると「剛さん!」って言ってちょっとデレってして子犬みたいに駆け寄っていく感じの人ですね。(設定細かっ!!)(ゲイじゃないよ)

そんなAくんに剛くんは冷たい対応するんだけど、Aくんの反応が面白くてそうしてるっていうね。そう…メンバーが坂本くんをいじるみたいに。笑

最初に美容院に来た時、Aくんに髪をセットしてもらったら、すごくカッコ良くなってて「こいつすげえな…」ってなって、それからずっとAくんにセットしてもらうよう店長にお願いしてるっていう。腕を認めてることを剛くんは本人に言ってないけど、Aくんは店長から聞いてるっていう…。直接言わないのがまたいい…。

セットしてもらってる時は、ずっとAくんが一方的に喋ってて、剛くんは雑誌読みながらその話を適当に相槌打ってるんだよ〜。聞いてないんだろうなーって思いながらそれでもニコニコしながら話をしてるAくん。健気。あー、この時の剛くん想像してもかっこいいわ…。

知り合ってから5年以上も経ってるのに未だに連絡先を教えてくれない剛くんにAくんは毎回あった時に聞くんだよ。「剛さん、いい加減連絡先教えてくださいよ〜」って、お会計終わりに(笑)。でも剛くんは反応を楽しむために教えてくれないんだよなー!あ、一回連絡先教えてくれた時があって、でもそれはマネージャーの連絡先だったっていうオチもありだな。その後マネージャーとは同い年だったっていうのもあって、すごい仲良くなり、頻繁に連絡取り合ってる…みたいな?笑

それから、いつも帰り際に剛くんが「ありがとう」って言ってくれるんだよ!!!あー!!剛くんに去り際に「ありがとう」って言って欲しい!!!!いや、去り際じゃなくてもいいからありがとうって言って欲しい!!!!

ありがとう!!!!!(?)

 

 

 

 

三宅健*5

ファン

 

健くんは生まれ変わったとしてもファンで居たい。彼女とか家族とか近い存在になりたくない。遠くで見て居たい存在ですね、健くんは。

 

なんだろ、嵐の櫻井翔くんも同じなんだけど、テレビに映って歌ったり、踊ったり、面白いこと言ったり…自分の中のアイドルとしてのイメージを崩したくないから、近くに行きたくないんですよね。 あと、こじらせナイトで久保さんが言ってた「視界に入りたくない」って理由も入りますね。自分を見られたくない!!(っていってますが今度のライブに参戦するですけどね!!(矛盾))

だから今まで通り、CDやDVDがでたら買って、見て泣いたり騒いだり、出ているテレビ番組を録画して、テレビの前で盛り上がり、Twitterでわいわい言ってるファンでいたいです。

 

 

 

 

岡田准一

肌身離さず使っている物

 

 

 

……

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

人じゃないんかい!!!!

 

 

ってツッコミくれた方ありがとうございます(歓喜)

 

ちゃんと理由はあります!岡田くんの1人の時を見て見たいんです!!あと、長野くんに絡んでる時の岡田くんが見たい!!!笑

最近Twitterの方で幼児化してるってツイートを見かけましたが、本当そうだなって思います。長野くんポイントをこつこつ貯めてるとか、剛くんが台本読んでかまってくれないと「さびしい」って言うとか…あんなガタイの良い体して!いい歳した大人が!言ってることと行動が子供だわ!!可愛すぎかよ!!!(枕に頭を押し付けて足バタバタしてる図)

そんな幼児化してる姿を幽体離脱して見たいけど、そうすると怖がられると思うので、物になって眺めていたいです。そうだなー……肌身離さず使っている物っていうので可能性高いのは携帯かな。あ…携帯だとメンバーとの写真データがあればそれをいつまでも眺める事ができるじゃん…いいね〜!!(きもい)

 

 

 

 

 

全員分書き終わりましたが…なんか見返すとキモオタに成り下がってますね。でも気にしません。笑

パパッと終わるかなと思っていたら4000字いってる…。ごめんなさい、こんなに長くなるとは思ってなかった。笑

ここまで読んで下さった方、ちょっと日本語が弱い感じの文章*6だったのにありがとうございます。

 

お題を作りましたので、良かったら皆さんの「生まれ変わったら、推しの何になりたい」を教えてください。他の人が自担の何になりたいかすごい興味があるので。笑(V6じゃなくても!)

書いて下さったらニヤニヤしながら見に行きます。(ニヤニヤやめろ)

 

お題「生まれ変わったら、推しの何になりたい?」

 

 

次は嵐編を書くかなー。

 

 

 

*1:まぁくん呼びは妄想だとしても私にはできない、恥ずかしい、照れる。笑

*2:私の中でグルメのイメージが圧倒的に強いひろし

*3:ここはハニコンのコント終わりのトーク中の言い方です!

*4:すいません、もっと書いていたんですが誤作動でいのっちのとこだけ消えてしまって、同じことをまた書くのは面倒()だったのでいろいろ割愛してます。

*5:オレンジ色なかったからこの色で

*6:学校の先生に「あなたは文章の繋げ方がおかしい」って言われるぐらいですから。笑

私が?初めて買ったCD

 

どうも、ぐーです。

 

前回の記事から数ヶ月経っているのでなにかブログに書こうと1ヶ月前ぐらいから思ってたんですけど、面白いことやいいネタが思いつかなかったため、お題の力を借りようと思います。笑

 

お題はこれ。

お題「初めて買ったCD」

 

では…

 

私が初めて買ったCDはもちろん、ジャニーズ……そのジャニーズにハマるきっかけになった嵐の『迷宮ラブソング』というCDです。

 

迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)

迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)

 

 

迷宮ラブソングは櫻井翔主演のドラマ『謎解きはディナーのあとで』の主題歌で曲名の通り、ラブソングです。(紹介雑だな)

 

 

なぜこのCDなのかというと、嵐を好きになって最初に発売されたCDだからです。

 

 

 

 

 

…………

 

 ……

 

 

 

ありがちな理由だなんて言わないでっ!

ありがちだけどっ!!!笑

 

 

いや、だってね!これは必然的に買うしかなかったんですよ!!想像してみてください!!!

今まで芸能人を好きだと思ったことが1ミリもない中学生の女の子がそのグループの歌声を聞いて初めて芸能人を好きになり、そのグループが新曲を出すって聞いたらどうすると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買うでしょ!!そりゃあ!!!即買い決定だわ!!!!

 

だって初めて好きになった芸能人の人たちが出すCDですよ!?買うだろ!!!(落ち着け)

 

 

そんなこんなで(?)買わない選択肢はなかったので、必死に親に頼んで買ってもらった記憶があります。そう、自分のお金じゃなく、親のお金*1

それでも、初めて自分で買いたいと思ったCDですから、買ってもらった時は大喜びしましたね。ああ、自分の初めてのCDだ…って。ずっとジャケ写を眺めて喜びに浸ってた。笑

曲も良かったんですけど、まーたこの迷宮ラブソングのMVがとても良かったんですよね〜(ニヤニヤ)

サイコロ振って頭抱える相葉ちゃんとか、メンバーの前をソファに座って超キメキメで横切る翔くんとか、メンバーが全員にのになるとか、犬になる大野くんとか、最後全員輪になってハイタッチしてぴょこぴょこしてるのとか、もう最高なんすよ!!*2

 

 

今はこの時のような純粋な喜びの気持ちを忘れてしまった感はあります。発売決定して予約開始されたらネットで予約をし、あとは届くのを待つだけ…。そして、届いたら「やったー!届いたー!!」とテンション爆発し踊り出す*3こともなく、「お、きたきた」と随分落ち着いてCDを迎えることも多くなりましたね。なんだろ……嬉しいんだけど、予約して届くのが自分の中で当たり前になっている感じ?忘れた頃にCD届いて、「あ、そういえば予約してたんだった」ってなることがある。笑

 

 

やっぱり、初めて買ったCDは特別ですから、例えファンを辞めたとしても迷宮ラブソングは売らないと思います。←

あー、なんか迷宮ラブソングの話したからMV見たくなってきたなー。あとで見れたらみよっと。

 

 

あ、ちなみに初めて買ったDVDも嵐で、『ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+』です。近所のTSUTAYAで見つけたので親に頼んで買ってもらいました。そう、これも親のお金(2回目)

見つけた時は気づかなかったんですが、家に帰ってみると初回盤でした。なんというミラクル。(いや、ちゃんと見ろ)

その時の自分を褒めてあげたい!!笑

 

 

ま、そんな感じです。(こいつ、面倒くさくなってる)

 

 

 

それでは。また。笑

 

 

 

 

*1:タイトルに?をつけた理由がここにある

*2:MVを最後に見たの3年前ぐらいで記憶曖昧になってるので間違ってるところあるかもしれないです。

*3:せんせー!この人嘘ついてます!昔も今もCD届いて踊ったことないです!!

トキカケ、トニセン回は神回だった

 

どうも、ぐーです。

 

 

地元でトキカケのトニセンが出ていた回が再放送されるようで…。

ありがとう、地元のテレビ局よ。すごく嬉しい……(嬉し泣き)

 

まだテレビのHDDに残ってるけど録画しよう!月1ぐらいのペースで見ては、内容を覚えているにも関わらず毎回大笑いしてるぐらいの神回たがら絶対録画しますよ!!

できたらリアタイもしたいな…でも夕方放送だからできるかどうか怪しい。学校早く終われ!!!

 

 

 

…それはさておき。

 

 

 

再放送記念に1月11日に放送された後に記録用として書いてたけど途中で書き終わってたものに少し付け足しをして、今更ながら出したいと思います。笑

 

 

 

↓ここから下が前に書いたものです↓

 

 

先日、フジテレビで放送されているTOKIOがMCのバラエティ番組「TOKIOカケル」にゲストとして20th Century(トニセン)が出演されていました。

私は年が明ける前からワクワクが止まらず、放送前日にTwitterのリア垢の方でうるさいほど宣伝をし、その週は実習や学校の課題や勉強があってテレビを見ている場合ではなかったのですがテレビの前を陣取り、がっつりリアタイしました。くそっ!…トニセンの誘惑に負けるなんて…!(こうなることは予想はしてた)

 

 

宣伝した効果があったようで嬉しかったです。見てくれてありがとう、友よ。

 

 

番組内容は、「トニセンの生まれて初めて聞かれました!」と入所時期から現在までの今だから言えるジャニーズ秘話でした。

 

 

とても面白かった今回のトキカケ。

感想を一言でいうと、、、

 

 

 

 

 

 

 

この人たち、最高すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 何が最高って、8人が醸し出す同窓会感がたまんないよね!!!素な感じかいい!!!!

あと、平家派*1だー!!!!って叫んだよね!!!笑

 

 

Twitterですごい拝むぐらい(自分の中で)神回すぎたから、個人的に好きな、印象に残った場面について書き残しておきたい。

 

 

 

 

まず オープニングの

 

(●●)(^▽^・)(´ε`)<トニセンの生まれてはじめて聞かれましたー!

 

…ここでやられた。坂本くんが長野くんにだんだん寄って行って、肩が触れ合ってる所。坂長担としてはたまらないです!坂本くんナイス!!

 肩が触れ合ってる所は随所(特に前半)で見られるので、坂長担は天に召されたと思ってる。私は親と見てたからテンション高ぶるの抑えるのに必死だったけど、多分ニヤケは抑えられてなかったと思う。親にも気づかれてたかな…笑

 

 

 

坂本くんで印象に残った場面は…いっぱいあるんだけど(笑) 3つに絞ると、

 

1つ目、トニセンの認知度を心配する坂本くん。可愛い。自担だからだと思うけど、どんなことしても可愛いんだよなー。笑

 

2つ目、動物柄のトレーナー着てくる坂本くん。やっぱり可愛いし、その話の時の坂本くんの前髪がたまらなく好き。ふわふわ動いてるの、まじで愛おしい。

 

 

3つ目、マネージャーからのクレームの坂本くん。思わずおじいちゃん!!って叫びそうになったぐらい可愛い。太一くんが言ってた通り、帰りの車での様子を撮ってほしかったな〜…。笑

 

 

 

長野くんで印象に残った場面は…

 

タッキーに似てると言ったらファン*2に全力で否定されて困惑している長野くん。めっちゃ可愛かった!!その当時の長野くんは見てないから分からないけど、困惑してる長野くん絶対可愛かった!!!と思う!!!(予想)

 

 

 

いのっちの印象に残った場面は…

 

長野くんの入所した年を話してる時に大笑いするいのっち。笑顔可愛い。

どうも、この私が笑顔大好きマンです。←突然どうした

 

あとは、雑誌の撮影で思いっきり笑ったらブサイクになったいのっちのあの顔は多分忘れないと思う。笑

 

 

 

TOKIO兄さんたちも面白かったなー。山口くんの気が緩んでて思わず爆弾発言しちゃうとことか、松兄の入所時の話とか、城島リーダーの「かかってこいよ!」って言った時の話とか、とにかく面白かった。コアかもしれないけど、山口くんの爆弾発言は何回見ても笑ってしまうぐらい大好き。笑

 

 

 

 

そうそう!掛け持ちジャニオタとして嬉しかったのが、嵐の松潤とセクゾのケンティーの話が出たこと!!!めっちゃ嬉しかった!!!!

その時イスに座ってみてたけど、思わず叫んで立ち上がったよね。そのぐらいテンションが上がった。笑

 

ということで(?)セクゾでの自担であるケンティーの話は残しておきたいと思う。

 

一番「カッコイイ」と思う後輩は?というお題での話。

 

(´ε`)<Sexy Zoneの中島くん

(山口)<1番甘い言葉言う人ね

(国分)<あー!はいはい!

(´ε`)<あれ女の子だけがキュンとするのかなと思って、へーって思ってたんだけど。

(国分)<僕らの時代と違うんすよ。自分プロデュースが上手いんだよね?

(´ε`)<上手いんだよ〜

(^▽^・)<王子様だもんね

(●●)(´ε`)<そう!(頷く)

(´ε`)<徹底的に王子様…

(松岡)<でも、ジャニーズって本来王子様なんじゃないんすか?

(´ε`)<いやぁ、だから(笑)ここら辺からおかしくなったんですよ(笑)

(みんな笑う)

(長瀬)<ここジャニーズのガン細胞だから

 

2017年1月11日放送のTOKIOカケルより

 

 まじでこれ。ロイヤルと呼ばれる長野くんに「王子様」なんて言わせる中島健人強い。強すぎる。

それと長瀬くんの斬新なコメント…。センスがありすぎる。めっちゃ笑わせてもらった。笑

 

 

 

 

このぐらいでいいかな?できれば全部の場面を紹介したいんだけど、読んでいただけた人には分かったと思いますが、私の語彙力じゃあうまく説明できない…。笑

 

 

 

あー、早く舞台*3見たくてたまらないな…。

 

 

 

  

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今見返しても可愛いしか言ってないな自分…笑

 

 

 私と同じ地域の方がいれば、5月10日水曜日の夕方に放送ですから、ぜひ見てやってください…。見て損はしませんよ!笑

私もまた別の友達に勧めてみようかな!見てくれたら嬉しいな!!❀.(*´▽`*)❀.笑

 

 

 

 

*1:TOKIOの城島、国分、山口とV6の坂本、長野、井ノ原の6人で結成されていたユニット

*2:それもV6のコンサートに来てたファン

*3:トニセンの舞台「戸惑いの惑星」のこと

夢の中を自由に動き回れたら楽しいよね

 

どうも、ぐーです。

 

 

先日みた夢にいろんなジャニーズの方が出てきて、ジャニオタとして生きてきた私にとってとても光栄な出来事だったので、記録用としてここに残しておきます。夢の内容だからぶっ飛んでるし、所々忘れてる部分があるし、相変わらず文章組み立てるのが下手だから読みにくいと思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです。

(起きてすぐにメモったものに、後から感想や言葉を付け足したので、少し長くなってます。)

 

 

いつみた夢かというと、2日前の2月15日。朝9時ぐらいに目が覚めて、スマホのゲームをずっとベッドに寝転がってしてたら眠たくなったから寝た時にみた夢です。(=二度寝した時に見た夢)

その時の時刻は確か12時30分頃…。(ニートすぎる…)(この日は平日だけど、学校が休みでした)

 

 

 

 

 

ここから夢の話になります。

 

 

 

 

 

 

最初はそんな格好でスポーツやるの!?ってなる感じにお洒落してる女子達30人以上とドッチボールみたいな競技(だったと思う)をめっちゃ広い屋敷みたいな所(近いイメージは『山田太郎ものがたり』で山田一家が短期間だけ引っ越していた豪邸)でやってました。屋敷の中ならどこに逃げてもいいし隠れてもいいというルールでやってた。戦闘中みたいな感じ?見たことないけど←

 私はオタ友(全然知らない人)と協力して次々とお洒落完璧女子にボールを当てていき、後半の方まで残っていました。

 

 

 

そして競技中に突然、「写真撮影会始めまーす」というアナウンスが入り、競技は強制終了し、一旦広い会場に競技参加者全員集められました。列を作るよう言われたので、私はドッチで協力してたオタ友と一緒に写真撮影の列に並ぶことに。(300人以上の長蛇の列になってたかな?)その列を作る時に、何故か!ジャニーズの人と一緒に列に並んでました!!

そして!私達は!!健人くん(Sexy Zone中島健人)となぜか喋りながら列を作ってました。ケンティーと喋れるなんて一生ないと思ってたけど、まさか夢で叶うとは!!夢を見させてくれてありがとう!!

後から風磨くん(Sexy Zone菊池風磨)も来て健人くんの前に並んでました。ふ…ふまけん!!

 

列に並んでから少し経った時に、「写真撮ろうよ~」と後ろからHey! Say! JUMP八乙女光が話しかけてきてきました。(話し方がチャラ男っぽかった)

話しかけられて一瞬驚いたんですけど、JUMPの中で八乙女くんが1番好きなので、「Hey! Say! JUMPの中では八乙女くんが1番好きです」って言ったら、「ありがとぉ~」って言って調子に乗ってグイグイ話しかけて来ました。(チャラい)

面白い話をいっぱいしてくれて、途中から伊野尾慧有岡大貴も話に入ってて一緒に笑い合ってたなー。(笑顔素敵だった)

 

 

写真撮影する場所は記念撮影とか行われるようなところ(スカイツリーとかUSJとかにある感じ)で撮ってました。ソファが一つ置いてあってそこにジャニーズと一緒に座って写真を撮る…ああ、夢のような瞬間。(夢だ)

背景は薄いピンク色だったような気がします…。

 

 

そして写真撮影の順番が回ってきました。いつの間にかケンティーは前に並んでた人と写真撮ってたな…。健人モテモテだ…(うっとり)。私たちの順番がくると、健人くんはソファに座って一人で待ってた。両手を広げてソファの背もたれの上の部分に置いてて何処ぞのお坊ちゃんや!って突っ込みたくなる感じの態度で待ってた。

しかし、係の人に「最初は友達とツーショット撮りましょうか!」と言われ、ケンティーを待たせて、友達と最初にスマホで自撮り。ここほんとに意味がわからなかった。友達とはいつでも撮れるし!今撮らなくても…状態でしたね(笑)

 その時なぜかスマホが双眼鏡に変わり、そしてその双眼鏡から覗くターミネーターがいました。夢の中の私はめっちゃ笑ってました。ツボにはまってた記憶。だって双眼鏡に向かってポーズとってる女子2人をターミネーターの姿をしたシュワちゃん双眼鏡から覗いてるんですよ…?笑うしかない(笑)。しかも私達と双眼鏡の距離約15〜20㎝。ち、近い…(笑)

 

 

友達との写真を撮り終わるといつの間にか健人はおらず、場所も変わっており、ホテルの豪華な部屋っぽいところ(絵で説明したいのですが、画力がないので描きません。ごめんなさい。家具の位置は自分の家と同じ)にいました。

すると友達が「中島健人呼ぶ?」と超軽いノリで言ってきたので、「うん」って言ったら、友達が部屋を出ていき、5秒後ぐらいで健人くん登場!はやっ!!

こちらに走ってくると思いきや、私のすぐ隣にあったソファにダイブ。中学生みたいな感じだった。健人くんに「写真撮ろうか」って言われた時に、「風磨くんも一緒に撮りたいなー」って言ったら、健人くんが風磨くんに電話かけてた。我が儘言ってごめん!

 

 

 

 

風磨くん、すぐきた。ふ、ふまけん!!(2回目)

 

 

 

 

 

んで、突然ここでオタ友がリア友(嵐担)に変わる。カメラに撮られ、部屋にあるのテレビに生放送的な感じで今起きている出来事が流れてることにも脳で気づく。

 

写真撮ろうって言ったのに写真を撮らず話をしだす。どんな話してたかは忘れましたが、唯一覚えてたのが「子供の時に、よくネックレス買ってもらってたんだけど、それって一か月ぐらいで壊れなかった?」っていう私の話に、周りがシーンとなって、3秒後に友達が「それはぐーの扱い方がひどかったんじゃない?」って言われて「そっか」って納得した場面。ここは起きてから笑った。超どうでもいい。そりゃシーンってなるわ(笑)

それとその話の途中で風磨くんが「うん」って相づち打ってくれるんだけど、その「うん」の言い方がめっちゃ可愛かった記憶。ツンデレの人がデレてる時の言い方だったと思う。嘘の戦争のカズキくんみたい。

 

 

しばらくして突然、ジャニーズWEST桐山照史が健人くんと風磨くんの間に普通に居て、話に入ってきてたことに脳で気づく。

 

「他に撮りたい人いない?」って風磨くんか健人くんのどちらかに言われて、ちょっと悩んだ結果、「WESTの小瀧望くんを一目でいいから見たい!」って言った。現実の私も自分の背が低いから、同い年の身長高い望くんと背比べして見上げてみたいし、一目でいいから見てみたいと思ってるから、現実の思いが反映されてるね。

 

そしたら、桐山くんが「俺呼んでくるよ!」って言って部屋を出て行く。なぜか風磨くんもいなくなってた。健人くんもいない。後々寝ていたことに気づくのだけど、この時は全く気配がなく消えてた。

 

 

 

友達と二人になった。しばらく友達と会話してた。友達に「〇〇ちゃんって学校いつから始まるんだっけ?」っていう当たり障りのない会話。夏休み設定だったのかな?同じ学校なのに聞いてる。でもその時は別の学校に行く別のリア友に変わってた。「うーん、たしか25.6日に学校始まるよ」「へー、あと少しじゃん」なんて言ってると、風磨くんと桐山くんが帰ってくる気配がした(超能力者かよ)から、うつ伏せで寝ている健人くんの太ももらへんをペチペチして起こす。すっと目がさめる健人くん。少し微笑み合う。ここ!超やばかった!!恋に落ちてた!!夢見る前から好きだけど恋に落ちた!!完璧に!!!

 

「もう風磨くん帰ってくるよ」っていうと、「ん…」っていって起き上がる。ここの「ん…」って言い方もやばかった!!!破壊力半端なかった!寝起きってやばいな最強だな!?夢を見させてくれてありがとう!!(2回目)

 

風磨くんに「小瀧くん見たかった?」てきくと、「見つかんなかった。どこいったんだよあいつ」って言ってた。めっちゃかっこよかった記憶。

それ聞いてがっかりしたけど、全然落ち込まず。

 

 

 

お茶を入れようと台所にある食器棚からコップ出してると、突然部屋のドアが開き、村上信五登場。(今更だけど付け足しする。部屋はリビングと台所が一緒になってて、カウンターでリビングと台所が仕切られてる。カウンターのすぐ隣にドアがある感じ)

私がいる所からリビングに置いてあるテレビの画面が丸見えだから、村上信五の顔面のドアップが映し出されてるのを見てた。なにかをたくらんでる笑顔してた。笑顔可愛かった。(笑顔大好き人間)

 

手にはエアリアルというお菓子を持ってた。(なんでエアリアルがでてきたかというと、多分バレンタインのチョコ作りでエアリアルをチョコでコーティングしただけのものを作ったからだと思う。結構美味しかった。)だれかにエアリアルを投げつけてたと思うけど…ちょっとここらへん忘れた。

 

 

場面が変わって、洪水が起きてる映像が流れる。(もうジャニーズも私も出てこない。)アナウンサーの人が「この洪水が起こった原因は…」みたいなことを言って、実際に取材にいったVTRが流れ、そこにおかずクラブのゆいピーとたんぽぽの川村さんが家政婦っぽい格好でタクシーを待ってる姿が映ってた。ゆいピーが巨大化し、ゴジラの格好で洪水の中を歩いている姿が目撃されていて、そのことが洪水が起きていることと関係があるんじゃないかと疑われていることに対し、タクシーの中でインタビューに答えてたところで目が覚める。

 

 

 

 

 

 

 

起きた時、一瞬なにが起こったか分からなくて固まってた(笑)

とりあえずバレンタインのチョコを渡す約束をしてた人がいたので、出かける準備しなきゃと思い、スマホを見ると、16時すぎ。超びっくりした。寝すぎじゃね?(笑)1日無駄にした…。

結局渡す人には今日は渡せないと連絡を入れて、その日は終わりました。(笑)

 

 

 

 

 こんな感じですね(笑)

…大丈夫?ちゃんと日本語になってる??(笑)

 

 

せくぞの中で推してる健人くんと会話出来た事がもう…幸せすぎてしんどいし、最後に至ってはよく分からない…なんで洪水とゆいピー関係あるの…(笑)

 

 

 

 

ま、まとめると、

 

夢見てる時も目が覚めた後も楽しかった!!幸せな時間でした!!

 

ってことです。

 

 

 

 

 

またジャニーズ関係の夢を見たらメモしてここに載せますね。皆さんも是非ジャニーズ関係の夢を見たら書いてみて下さい。楽しいですよ(*´ω`*)

 

次は翔くんか坂本くんの夢が見たい…(願望)

 

 

 

今日は櫻井翔とサマパラ発売の日

 

どうも、ぐーです。

 

まず1つ目は…

 

 

 

 

翔くん、誕生日おめでとう🎊

 

 

 

 

今日で35歳になりましたね…って、もう35って早くないですか!?四捨五入したら40歳代になるじゃん!!!!おじさんじゃん!!(こら)

でも、いくつになっても翔くんはなにしてもかっこいいし、可愛いよ(自担溺愛)

 

新年早々、翔くんのドラマを拝見できて幸せでした。車椅子バスケをしている姿がかっこよかったり、可愛かったり、パパだったり、床から車椅子に乗れてものすごく喜んだり、「俺たち別れよう」ていう台詞から突然元気一杯な唐揚げCMを見せて笑いを誘ったり(私は思いっきり笑ってしまった)、真剣な目をしていたり…といろんな翔くんが観られて最高でした。

去年の1月25日には誕生日のお祝いとしてJaponismのマステ(赤)を使ってスマホケースを作ったんですけど、時間がなくて今年は何も作れそうにないです。ごめんなさい。

 

f:id:a125_v724:20170105234940j:image

↑記念に去年作ったスマホケース載せときます。

 

その代わり、目一杯おめでとう!と大好き!を叫びます!一年中!!!の中で(小声)←

 

35歳の翔くんも全力で応援して行きたいと思います!お仕事頑張って!!

糖分を摂り過ぎず、塩分も摂り過ぎず、玉ねぎをいっぱい食べて血液をサラサラにして、嵐のメンバーと一緒に健康診断行ってね!!!(分かる人には分かる)

 

 

 

もう1つは…

 

Johnnys' Summer Paradise 2016発売おめでとう!!

 

 

翔くんの誕生日の日にサマパラが発売だなんて、こんな偶然は滅多にないだろうと思ってます。嬉しいです!!

早くケンティーの#Honey♡Butterflyを見てみたいです。(詳しく言えばサマハニが見たい…もっと詳しく言えばあのひらひらがついてるモルフォ蝶に扮した衣装で踊ってる姿が見たい。)

 

この記事書いてるの1月9日なので、未来の事は分かりませんが、フラゲは多分出来ていると思います。が、学校の方が忙しくて見れてないでしょうね…。届いた日に見れないのは残念だけど学業の方が大事だ…頑張れ未来の自分!今頑張れば楽しい事が後でいっぱい待ってるぞ!!

 

 

 

いつの間にか新しい沼に浸かってた話

 

 どうも、歳をとるごとに時の流れが早く感じてしまっているぐーです。

今年もあと数日で終わってしまいますね…。2016年1月3日放送のVS嵐のクリフクライム(翔潤)がたまらなく好きで、何回もリピートしたのがすごく懐かしいです(笑)

 

 

さて、前回の長野くん記事に書いていたつまみ食いしているグループのことについて話をしたいと思います。

そのグループとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ、Sexy Zoneです。

 

 

 

 

いやいやいや、カテゴリーに「Sexy Zone」って書いているから分かったわっ!!…と素晴らしいツッコミをしてくれた方、Sexyサンキュー!(黙れ)

 

 

 

半年ぐらい前の頃、ジャニーズの曲をネットで検索して聴きまくるというブームが私の中で起きていました。その時聴いたセクゾの『君と… Milky way』がとてもいい曲だなと思いました。少クラで披露してた時の動画で(何年に歌ったものか分かりませんが)勝利くんの消え入りそうな歌い方、ケンティーのピアノを弾きながら歌う姿を見て、とても素敵だと思ったのを記憶しています。

その時はそう思っただけで終わったんですが、半年ぐらい経った先月の下旬、ふともう一回聴いてみようかなと思ったんです。今思えば、この出来事がセクゾにハマる第一歩だったと思います。

 

改めて聴いて「やっぱめっちゃいい曲じゃね?」(チャラい)と思い、いろいろネットを使って調べたり動画を見たりしました。そしたらセクガル製造機と呼ばれているSexy Zone CHANNEL(セクチャン)の動画を見つけたので見てみたら…

 

 

 

Sexy Zoneやばくね…?(笑)」

 

 

ってなりましたよね(笑)

 

あんなに面白いグループだったっけ?って凄い衝撃を受けました。聞いてない…私は聞いてないよ!!(机バンバン)←誰

ちなみにこの時、川柳の回をみたんですが、松島聡くんのボケ(?)っぷりがたまらなく面白かったです(笑)。擬音語だけであんな面白い川柳ができるとは…新発見です!

 

 

君と… Milky way以外の曲を聴きたい衝動にかられ、面白いグループの曲はハズレなし!という私の持論(V6で経験済み)を信じ、即発売したばかりのベストアルバムを買って聴きました。案の定いい曲ばかりでした。

もうここまできたらファンになってますよね(笑)

 

 これ呟いた記憶無いな←

 

 それに、セクゾに興味を持ったおかげで5、6年ぶりに連絡を取った友達(セクガル)と食事に行ったという素敵な再会も出来ました。その友達からCDやライブDVDを貸してもらったので、近々拝見したいと思ってます。

 

 

ところで、Sexy Zone(突然色を変えてみる)の中で担当にするなら誰かという問題は、どうやら中島健人くんになりそうです。

 

たとえファンになったとしても担当にはならないだろうと思ってた人なのに。(白目)

 

正直、ファンになる前はただ甘い言葉言ってるだけだろ、どうせキャラなんじゃない?などの超絶失礼で批判的な考えがあったのですが、ファンに対していつでも全力な姿を見て、その考えは間違っていたんだなと思いました。(ファン2000人を彼女といい、その彼女とデートするという設定(?)のソロコンはネットで見た時びっくりしました。笑)

 

セクチャンでのふりきったテンションのケンティー(ちゃっかりケンティー呼びする奴)を見た後に、少クラでカッコよく歌う姿をみて、ギャップありすぎる!!となり、気づいたら姿を目で追うようになっていました。

 

特にソロ曲のHey!! Summer Honeyが好きすぎて冬なのに毎日聴いてます。来年の1月25日に発売するサマパラ2016をHey!! Summer Honeyを歌うケンティーみたさに予約するぐらい。(ちなみにその日は嵐の櫻井翔君の誕生日です)

 

(勝手に記事を貼らせていただきました。ごめんなさい)

サマハニに興味を持った方、そうでない方も是非この方のブログも読んでみてください。中島健人のサマハニを好きになれます!!(笑)

この方の書く文章がとても面白く何回も読み返すぐらい好きで、実際に読んだ後もっとサマハニを好きになりました。

 

 

 

 

ついに嵐とV6ファンのDDジャニオタな私がSexy Zoneにまで手を出してしまった…。ブログの紹介文も変えなきゃな…。(※追記:変えました。)

ジャニーズが関わってると後先考えず財布からお金を出してしまう性分なので、これからどうなることやら…。とりあえず、流れに任せてみようと思います。

 

 

今年のブログ更新はこれで最後になるかなー。Twitterもやっておりますので(あまり活動してないけど)、よかったらそちらの方でも仲良くしてくださると嬉しいです。

 

大変読みづらい文章だったと思いますが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

 ということで、これで終わります!!

 

 

 

 

 

 

🎄🎄

 

 

そして、

 

 

相葉ちゃん誕生日おめでとう!! 

 

 

 

そうさ僕らはひとりきりで強くなる必要なんてないさ

※V6の長野さんの事について書いてます。ワードもがっつり書いてます。まだ傷が癒えてない方やよく思ってない方はここでUターンお願いします。

 

 

どうも、ぐーです。

 

 

私の学校では、カリキュラムの関係で後期のテストをこの時期にやる事になっており、毎日必死にテスト勉強しておりました。でも途中、ベストアーティストのおかげで全然頭に入ってこなくて焦りましたね(笑) そして睡眠不足になりながらも、無事テストweekも乗り切り、今に至ります。久しぶりに1週間が長いと思いましたね…ほんと1週間長かった!今猛烈に癒しが欲しいね!!(笑)

 

 

…と、余談はさておき、

 

 

先月11月29日に大好きな自担、V6長野博さんが白石美帆さんと結婚しましたが、そのことについて思ったことや今の心境を書きたいと思います。

 

前の記事の最後にお祝いの言葉を一言だけ述べさせていただきましたが、なんであれだけになってしまったのか…実は理由があるんですよ、奥さん!←

 

↑この記事ですね

 

本当は前の記事の更新を自分の誕生日にしようと思ってたんです。初めてのブログで初めての記事だったので、少しでも思い出に残るようにと思ってました(小さなこだわり)

「わーい、20歳だぁ〜、20代の仲間入りだぁ〜、特別な日にブログ始めよ〜」みたいな?(フィクションです)

じっくり言葉を考えながら、当時の気持ちを思い出しながら書いて完成して、誕生日に更新できるよう予約投稿しておいたんです。そしたら…

 

 

長野博結婚!!!!

 

 

かーなりびっくりしましたよ!(笑)

Twitterで知ったんですけど、その時学校の休み時間だったんですが、素で声出ましたもん。「え゛っ!!!」…って。周りに人いるのに(笑)

そんな重大発表の日にお祝いの言葉を言わなくてどうする!!と気持ちが高まってしまって勢いで更新していました。まぁ、ある意味特別な日にブログを始められたので結果オーライかな(笑)

 

そしてその日の夜のベストアーティストは、ジャニーズの仲間達から花束をもらったり胴上げされてたりと、盛大にお祝いされててとっても素敵な空間でしたね。 その幸せな雰囲気を見ていたら、勝手に涙が出ていました。っていうか、V6が登場(メドレーじゃない方)してきた時の長野くんの泣きそうな目を見たら、もう泣いてましたよ(笑)「良かったね長野くん、結婚おめでとう!みんなからお祝いされてるわ…すごい幸せそうじゃん!本当におめでとう」と思いながら泣いてました。

 

 

 

 

 

…と、この時はまだ純粋な気持ちでお祝いできていたんですよ。この時は!(強調)

 

 

 

 

 

ベスアが終わってV6の所だけリピート(嵐にも目もくれず)して、寝て、次の日学校行って、講義受けてたら、なんか急に結婚したっていう事実を実感してきて、結婚したことに対しての悲しみ、喜び、憎しみ…などの色々な感情がごちゃごちゃに混じってるような何かが込み上げるものがありました(嘔吐じゃないよ)。

そのせいで長野くん結婚したことを考えると泣けてくるし、長野くんの写真を見みていると泣けてくるし、テレビの長野くん見ていると泣けてきます。実際にこの間のアメージパング(私の地域では約半年遅れの放送)で長野くん見たら泣いてました。

まだジャニオタ歴が浅い私にとっては、応援しているグループのメンバーの結婚、ましてや自担の結婚なんて未経験です。ですから、

 

メンバーの誰かが結婚しても普通に応援できるしー?(語尾が上がる言い方)

ってか早く結婚してくれる方が安心するしー?(語尾が上がる言い方)

あー、早く結婚してくれないかなー!!?(大の字)

 

なんて、友達(ジャニオタ)との話に結婚の話題が出るたびに言ってたぐらいに軽く考えてました。

それが、こんな大切な人を失った時のような精神的ダメージを受けるなんて…自分でも驚きです。

 

今はまだベスアに出演した以降、最新の長野くんは見ていませんので、心はギリギリ保ってます。が、今でも長野くん関係のものを見ると泣きそうになるのと、最近、別のグループをつまみ食いしている(この話はまた今度するかも)ので、無意識にV6から遠ざかっているような気がします。別にV6に魅力がなくなった訳じゃないんだよ!自分が何とも言えない気持ちになってるだけだから!!

V6も長野くんも今まで通り、大好きなんだよ!!!(大声)

 

 

こんな時期にまた嵐かV6のメンバー(特に櫻井翔さんか坂本昌行さん)が結婚したら、私はもうジャニーズから離れるかもしれない。私からジャニーズを取ったら何が残る?ってぐらいジャニーズばかりの人生だったので、そうならない事を願いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

…せめて来年の2月末まで待ってくれ、それまでに立ち直って見せるから!

 

明日、FNSちゃんと観れるかな…(汗)