Asterisk✴︎

嵐、V6、Sexy Zoneが好き。ただそれだけ。

いつの間にか新しい沼に浸かってた話

 

 どうも、歳をとるごとに時の流れが早く感じてしまっているぐーです。

今年もあと数日で終わってしまいますね…。2016年1月3日放送のVS嵐のクリフクライム(翔潤)がたまらなく好きで、何回もリピートしたのがすごく懐かしいです(笑)

 

 

さて、前回の長野くん記事に書いていたつまみ食いしているグループのことについて話をしたいと思います。

そのグループとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ、Sexy Zoneです。

 

 

 

 

いやいやいや、カテゴリーに「Sexy Zone」って書いているから分かったわっ!!…と素晴らしいツッコミをしてくれた方、Sexyサンキュー!(黙れ)

 

 

 

半年ぐらい前の頃、ジャニーズの曲をネットで検索して聴きまくるというブームが私の中で起きていました。その時聴いたセクゾの『君と… Milky way』がとてもいい曲だなと思いました。少クラで披露してた時の動画で(何年に歌ったものか分かりませんが)勝利くんの消え入りそうな歌い方、ケンティーのピアノを弾きながら歌う姿を見て、とても素敵だと思ったのを記憶しています。

その時はそう思っただけで終わったんですが、半年ぐらい経った先月の下旬、ふともう一回聴いてみようかなと思ったんです。今思えば、この出来事がセクゾにハマる第一歩だったと思います。

 

改めて聴いて「やっぱめっちゃいい曲じゃね?」(チャラい)と思い、いろいろネットを使って調べたり動画を見たりしました。そしたらセクガル製造機と呼ばれているSexy Zone CHANNEL(セクチャン)の動画を見つけたので見てみたら…

 

 

 

Sexy Zoneやばくね…?(笑)」

 

 

ってなりましたよね(笑)

 

あんなに面白いグループだったっけ?って凄い衝撃を受けました。聞いてない…私は聞いてないよ!!(机バンバン)←誰

ちなみにこの時、川柳の回をみたんですが、松島聡くんのボケ(?)っぷりがたまらなく面白かったです(笑)。擬音語だけであんな面白い川柳ができるとは…新発見です!

 

 

君と… Milky way以外の曲を聴きたい衝動にかられ、面白いグループの曲はハズレなし!という私の持論(V6で経験済み)を信じ、即発売したばかりのベストアルバムを買って聴きました。案の定いい曲ばかりでした。

もうここまできたらファンになってますよね(笑)

 

 これ呟いた記憶無いな←

 

 それに、セクゾに興味を持ったおかげで5、6年ぶりに連絡を取った友達(セクガル)と食事に行ったという素敵な再会も出来ました。その友達からCDやライブDVDを貸してもらったので、近々拝見したいと思ってます。

 

 

ところで、Sexy Zone(突然色を変えてみる)の中で担当にするなら誰かという問題は、どうやら中島健人くんになりそうです。

 

たとえファンになったとしても担当にはならないだろうと思ってた人なのに。(白目)

 

正直、ファンになる前はただ甘い言葉言ってるだけだろ、どうせキャラなんじゃない?などの超絶失礼で批判的な考えがあったのですが、ファンに対していつでも全力な姿を見て、その考えは間違っていたんだなと思いました。(ファン2000人を彼女といい、その彼女とデートするという設定(?)のソロコンはネットで見た時びっくりしました。笑)

 

セクチャンでのふりきったテンションのケンティー(ちゃっかりケンティー呼びする奴)を見た後に、少クラでカッコよく歌う姿をみて、ギャップありすぎる!!となり、気づいたら姿を目で追うようになっていました。

 

特にソロ曲のHey!! Summer Honeyが好きすぎて冬なのに毎日聴いてます。来年の1月25日に発売するサマパラ2016をHey!! Summer Honeyを歌うケンティーみたさに予約するぐらい。(ちなみにその日は嵐の櫻井翔君の誕生日です)

 

(勝手に記事を貼らせていただきました。ごめんなさい)

サマハニに興味を持った方、そうでない方も是非この方のブログも読んでみてください。中島健人のサマハニを好きになれます!!(笑)

この方の書く文章がとても面白く何回も読み返すぐらい好きで、実際に読んだ後もっとサマハニを好きになりました。

 

 

 

 

ついに嵐とV6ファンのDDジャニオタな私がSexy Zoneにまで手を出してしまった…。ブログの紹介文も変えなきゃな…。(※追記:変えました。)

ジャニーズが関わってると後先考えず財布からお金を出してしまう性分なので、これからどうなることやら…。とりあえず、流れに任せてみようと思います。

 

 

今年のブログ更新はこれで最後になるかなー。Twitterもやっておりますので(あまり活動してないけど)、よかったらそちらの方でも仲良くしてくださると嬉しいです。

 

大変読みづらい文章だったと思いますが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

 ということで、これで終わります!!

 

 

 

 

 

 

🎄🎄

 

 

そして、

 

 

相葉ちゃん誕生日おめでとう!! 

 

 

 

そうさ僕らはひとりきりで強くなる必要なんてないさ

※V6の長野さんの事について書いてます。ワードもがっつり書いてます。まだ傷が癒えてない方やよく思ってない方はここでUターンお願いします。

 

 

どうも、ぐーです。

 

 

私の学校では、カリキュラムの関係で後期のテストをこの時期にやる事になっており、毎日必死にテスト勉強しておりました。でも途中、ベストアーティストのおかげで全然頭に入ってこなくて焦りましたね(笑) そして睡眠不足になりながらも、無事テストweekも乗り切り、今に至ります。久しぶりに1週間が長いと思いましたね…ほんと1週間長かった!今猛烈に癒しが欲しいね!!(笑)

 

 

…と、余談はさておき、

 

 

先月11月29日に大好きな自担、V6長野博さんが白石美帆さんと結婚しましたが、そのことについて思ったことや今の心境を書きたいと思います。

 

前の記事の最後にお祝いの言葉を一言だけ述べさせていただきましたが、なんであれだけになってしまったのか…実は理由があるんですよ、奥さん!←

 

↑この記事ですね

 

本当は前の記事の更新を自分の誕生日にしようと思ってたんです。初めてのブログで初めての記事だったので、少しでも思い出に残るようにと思ってました(小さなこだわり)

「わーい、20歳だぁ〜、20代の仲間入りだぁ〜、特別な日にブログ始めよ〜」みたいな?(フィクションです)

じっくり言葉を考えながら、当時の気持ちを思い出しながら書いて完成して、誕生日に更新できるよう予約投稿しておいたんです。そしたら…

 

 

長野博結婚!!!!

 

 

かーなりびっくりしましたよ!(笑)

Twitterで知ったんですけど、その時学校の休み時間だったんですが、素で声出ましたもん。「え゛っ!!!」…って。周りに人いるのに(笑)

そんな重大発表の日にお祝いの言葉を言わなくてどうする!!と気持ちが高まってしまって勢いで更新していました。まぁ、ある意味特別な日にブログを始められたので結果オーライかな(笑)

 

そしてその日の夜のベストアーティストは、ジャニーズの仲間達から花束をもらったり胴上げされてたりと、盛大にお祝いされててとっても素敵な空間でしたね。 その幸せな雰囲気を見ていたら、勝手に涙が出ていました。っていうか、V6が登場(メドレーじゃない方)してきた時の長野くんの泣きそうな目を見たら、もう泣いてましたよ(笑)「良かったね長野くん、結婚おめでとう!みんなからお祝いされてるわ…すごい幸せそうじゃん!本当におめでとう」と思いながら泣いてました。

 

 

 

 

 

…と、この時はまだ純粋な気持ちでお祝いできていたんですよ。この時は!(強調)

 

 

 

 

 

ベスアが終わってV6の所だけリピート(嵐にも目もくれず)して、寝て、次の日学校行って、講義受けてたら、なんか急に結婚したっていう事実を実感してきて、結婚したことに対しての悲しみ、喜び、憎しみ…などの色々な感情がごちゃごちゃに混じってるような何かが込み上げるものがありました(嘔吐じゃないよ)。

そのせいで長野くん結婚したことを考えると泣けてくるし、長野くんの写真を見みていると泣けてくるし、テレビの長野くん見ていると泣けてきます。実際にこの間のアメージパング(私の地域では約半年遅れの放送)で長野くん見たら泣いてました。

まだジャニオタ歴が浅い私にとっては、応援しているグループのメンバーの結婚、ましてや自担の結婚なんて未経験です。ですから、

 

メンバーの誰かが結婚しても普通に応援できるしー?(語尾が上がる言い方)

ってか早く結婚してくれる方が安心するしー?(語尾が上がる言い方)

あー、早く結婚してくれないかなー!!?(大の字)

 

なんて、友達(ジャニオタ)との話に結婚の話題が出るたびに言ってたぐらいに軽く考えてました。

それが、こんな大切な人を失った時のような精神的ダメージを受けるなんて…自分でも驚きです。

 

今はまだベスアに出演した以降、最新の長野くんは見ていませんので、心はギリギリ保ってます。が、今でも長野くん関係のものを見ると泣きそうになるのと、最近、別のグループをつまみ食いしている(この話はまた今度するかも)ので、無意識にV6から遠ざかっているような気がします。別にV6に魅力がなくなった訳じゃないんだよ!自分が何とも言えない気持ちになってるだけだから!!

V6も長野くんも今まで通り、大好きなんだよ!!!(大声)

 

 

こんな時期にまた嵐かV6のメンバー(特に櫻井翔さんか坂本昌行さん)が結婚したら、私はもうジャニーズから離れるかもしれない。私からジャニーズを取ったら何が残る?ってぐらいジャニーズばかりの人生だったので、そうならない事を願いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

…せめて来年の2月末まで待ってくれ、それまでに立ち直って見せるから!

 

明日、FNSちゃんと観れるかな…(汗)

 

名前の由来と私がジャニオタになった経緯

どうも、初めまして。ぐーと申します。

 

20歳になる記念でブログを始めてみようと思ったものの、どのブログサービスが初心者向きなのか全く分からなかったので調べてみると、はてなブログさんのデザインが個人的に好みだったので、はてなブログさんで始めてみました。(笑)

 

…そんなことはどうでもいいとして←

 

私はブログを始めたらまず最初の記事の内容を『ぐー』と言う名前の由来と、ジャニオタになった経緯にしようと前から決めておりました。なので、その事についてお話したいと思います。

※語彙力や文章力が極端に低いです。(この記事に限らず)読みにくい部分があると思います。そしてここからは、自分ために記録用として書いているだけなので、1番最後だけ読んで頂ければ途中は読まなくても結構です。

 

 

 

 

  1. 名前の由来について

 

 改めまして…ぐーと申しますm(__)m

現在は『ぐー』と『ぐーさん』という名前を併用しております。なぜ、その名前になったのか…まあ、一言で言っちゃうと、飼っていた犬の名前からとりました。(笑)

…ありきたりなんて言わないでね。|ω・)チラ(笑)

 

私が中学生の時に新しいテレビゲームを買いまして、それを始めて自分の名前をつける所まで行ったんです。普段なら自分の下の名前をつけてたんですが、そこでふと、なんか自分の名前つけるの嫌だなと思いました。(笑)

何故急にそんなことを思ったのか…思春期だったせいか、それとも別の理由だったのかよく分かりませんが、別の名前をつけよう!!となり、姉にいい名前はないか聞いてみました。←人任せ

いろいろな案が(姉によって)出されました。その途中で「ぐーの名前からとって、ぐーさんとかは?」と言われ、私はそれだぁぁああああ!!!と心の中で叫び、ぐーさんにしました。

4年前まで飼っていた犬(今は亡くなってしまいましたが)の名前が『グーフィー』と言いまして、グーフィーのニックネームが『ぐー』だったのです。可愛かったなー…ほんと(笑)

小型犬で家の中で飼っていたのですが、「ぐーちゃん(オス)!」と呼ぶと、トコトコこっちに向かって走ってくるんですよ!!?もう可愛すぎ!!(*´ω`*)♡

今でも時々、ぐーちゃんの事を思い出しては、うるっと来る時がありますが、亡くなった今でも大切な家族です。名前をくれてありがとう。グーフィーよ。

 

最近まで、ぐーさん一筋でやってきましたが、今年、Twitterで新しくジャニ垢を作ったのをきっかけに『ぐー』という名前も使うようになりました。このブログでも、ぐーで行くかなー。(笑)

 

 

 

 

 2.ジャニオタになった経緯について

 

私は今現在、嵐とV6の掛け持ちジャニオタです。

 

が!!!!

 

最初、私はジャニーズがあまり好きではありませんでした。っていうか、興味がなかった!!(笑)

芸能人に全く興味がなくて、家の中や公園のベンチ、そこら辺の塀などに座ってゲームばかりして遊んでた小中学生時代。(ポケモンとかカービィとか色々)ああ、懐かしい…。

そんな私がある日、父からウォークマンをもらったのです。前から欲しいと言っていたウォークマンを!!(もう買ってから5年ぐらい経ちますが今でも使ってます。そろそろ新しいのに変えたい。)そのウォークマンに1番最初に曲を入れたのは嵐のアルバム、『僕の見ている風景』でした。なぜそのアルバムだったのか今考えても分かりませんが、某レンタルショップでそのアルバムを見た時にビビッとくるものがあったのでしょう。

そのアルバムの中に『リフレイン』という曲があるのですが、その曲を聴き終わった後にはもうファンになっておりました。

 

…いやー、嵐ファンになるのはあっという間でしたよ(笑)。なんでリフレインでファンになったのか今思うと不思議ですが、5人の歌声がスッと自分の中に染み込んできたんでしょうね。うん。

その後の私といえば、曲を聴きこんだり、テレビでは嵐が出演する番組をチェックしてリアルタイム(当時録画する機械を持っていなかった)でみたり、親にライブDVDをねだったりと何かに取り憑かれたかのように嵐一筋で突っ走っていました。カラオケに行っても嵐オンリー(一緒にカラオケ行った友達よ、マイナーなやつばっか歌ってごめん)。

 

 

そして、アラシックになってから5年ぐらい経った2015年の11月3日にテレビで『学校へ行こう』(以下ガコイコ)をやっているのを見て、

岡田くんいる!ってことはこの人たちV6か!!超面白いグループじゃん!!!

と思いました。ガコイコ放送3ヶ月ぐらい前に『VS嵐』でV6が出ていた回を見ていたにも関わらず、そう思いました(笑)。

ガコイコを見終わった後にYouTubeで「V6」と検索して、セクバニコンのsupernovaの動画を見た時にはもうファンになっておりました。(2回目)

岡田くんの歌と踊りにやられました。

 

 

そしてガコイコ放送中にあった「ラブセン」のCMに衝撃を受け、一体どんなものなのか見てやろうと思い、アプリをインストールして始めてみると、これがかなり面白い!!!

チュートリアルの坂本くんで草生えたし、イノッチの服の色にも草生えたし、ストーリーもかなり良かったし、楽しかったな〜…ラブセン復活してくれないかなー(ラブセンロス)

 

そこからは嵐とV6が出る番組は欠かさずチェック&録画予約をし、音楽を聴いて、たまにライブDVDを観るというジャニオタライフを送っております。ジャニ活楽しい!!

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じでしょうかね。ちょっと途中で面倒くさくなり、色々と端折っていますが、許してください(面倒くさがり屋)。あ、ちなみに自担は、櫻井翔(嵐)と坂本昌行(V6)と長野博(V6)です。

 

スマホで入力しているので、はてなブログの機能を使いこなせず、また、グダグタ感がかなりありますが、ここで終わりたいと思います。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

最後にこれだけは言わせてください…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ最高!!!

そして、長野くん結婚おめでとう!!!