Asterisk✴︎

嵐、V6、Sexy Zoneを見ている時だけは幸せでいたい

名前の由来と私がジャニオタになった経緯

どうも、初めまして。ぐーと申します。

 

20歳になる記念でブログを始めてみようと思ったものの、どのブログサービスが初心者向きなのか全く分からなかったので調べてみると、はてなブログさんのデザインが個人的に好みだったので、はてなブログさんで始めてみました。(笑)

 

…そんなことはどうでもいいとして←

 

私はブログを始めたらまず最初の記事の内容を『ぐー』と言う名前の由来と、ジャニオタになった経緯にしようと前から決めておりました。なので、その事についてお話したいと思います。

※語彙力や文章力が極端に低いです。(この記事に限らず)読みにくい部分があると思います。そしてここからは、自分ために記録用として書いているだけなので、1番最後だけ読んで頂ければ途中は読まなくても結構です。

 

 

 

 

  1. 名前の由来について

 

 改めまして…ぐーと申しますm(__)m

現在は『ぐー』と『ぐーさん』という名前を併用しております。なぜ、その名前になったのか…まあ、一言で言っちゃうと、飼っていた犬の名前からとりました。(笑)

…ありきたりなんて言わないでね。|ω・)チラ(笑)

 

私が中学生の時に新しいテレビゲームを買いまして、それを始めて自分の名前をつける所まで行ったんです。普段なら自分の下の名前をつけてたんですが、そこでふと、なんか自分の名前つけるの嫌だなと思いました。(笑)

何故急にそんなことを思ったのか…思春期だったせいか、それとも別の理由だったのかよく分かりませんが、別の名前をつけよう!!となり、姉にいい名前はないか聞いてみました。←人任せ

いろいろな案が(姉によって)出されました。その途中で「ぐーの名前からとって、ぐーさんとかは?」と言われ、私はそれだぁぁああああ!!!と心の中で叫び、ぐーさんにしました。

4年前まで飼っていた犬(今は亡くなってしまいましたが)の名前が『グーフィー』と言いまして、グーフィーのニックネームが『ぐー』だったのです。可愛かったなー…ほんと(笑)

小型犬で家の中で飼っていたのですが、「ぐーちゃん(オス)!」と呼ぶと、トコトコこっちに向かって走ってくるんですよ!!?もう可愛すぎ!!(*´ω`*)♡

今でも時々、ぐーちゃんの事を思い出しては、うるっと来る時がありますが、亡くなった今でも大切な家族です。名前をくれてありがとう。グーフィーよ。

 

最近まで、ぐーさん一筋でやってきましたが、今年、Twitterで新しくジャニ垢を作ったのをきっかけに『ぐー』という名前も使うようになりました。このブログでも、ぐーで行くかなー。(笑)

 

 

 

 

 2.ジャニオタになった経緯について

 

私は今現在、嵐とV6の掛け持ちジャニオタです。

 

が!!!!

 

最初、私はジャニーズがあまり好きではありませんでした。っていうか、興味がなかった!!(笑)

芸能人に全く興味がなくて、家の中や公園のベンチ、そこら辺の塀などに座ってゲームばかりして遊んでた小中学生時代。(ポケモンとかカービィとか色々)ああ、懐かしい…。

そんな私がある日、父からウォークマンをもらったのです。前から欲しいと言っていたウォークマンを!!(もう買ってから5年ぐらい経ちますが今でも使ってます。そろそろ新しいのに変えたい。)そのウォークマンに1番最初に曲を入れたのは嵐のアルバム、『僕の見ている風景』でした。なぜそのアルバムだったのか今考えても分かりませんが、某レンタルショップでそのアルバムを見た時にビビッとくるものがあったのでしょう。

そのアルバムの中に『リフレイン』という曲があるのですが、その曲を聴き終わった後にはもうファンになっておりました。

 

…いやー、嵐ファンになるのはあっという間でしたよ(笑)。なんでリフレインでファンになったのか今思うと不思議ですが、5人の歌声がスッと自分の中に染み込んできたんでしょうね。うん。

その後の私といえば、曲を聴きこんだり、テレビでは嵐が出演する番組をチェックしてリアルタイム(当時録画する機械を持っていなかった)でみたり、親にライブDVDをねだったりと何かに取り憑かれたかのように嵐一筋で突っ走っていました。カラオケに行っても嵐オンリー(一緒にカラオケ行った友達よ、マイナーなやつばっか歌ってごめん)。

 

 

そして、アラシックになってから5年ぐらい経った2015年の11月3日にテレビで『学校へ行こう』(以下ガコイコ)をやっているのを見て、

岡田くんいる!ってことはこの人たちV6か!!超面白いグループじゃん!!!

と思いました。ガコイコ放送3ヶ月ぐらい前に『VS嵐』でV6が出ていた回を見ていたにも関わらず、そう思いました(笑)。

ガコイコを見終わった後にYouTubeで「V6」と検索して、セクバニコンのsupernovaの動画を見た時にはもうファンになっておりました。(2回目)

岡田くんの歌と踊りにやられました。

 

 

そしてガコイコ放送中にあった「ラブセン」のCMに衝撃を受け、一体どんなものなのか見てやろうと思い、アプリをインストールして始めてみると、これがかなり面白い!!!

チュートリアルの坂本くんで草生えたし、イノッチの服の色にも草生えたし、ストーリーもかなり良かったし、楽しかったな〜…ラブセン復活してくれないかなー(ラブセンロス)

 

そこからは嵐とV6が出る番組は欠かさずチェック&録画予約をし、音楽を聴いて、たまにライブDVDを観るというジャニオタライフを送っております。ジャニ活楽しい!!

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じでしょうかね。ちょっと途中で面倒くさくなり、色々と端折っていますが、許してください(面倒くさがり屋)。あ、ちなみに自担は、櫻井翔(嵐)と坂本昌行(V6)と長野博(V6)です。

 

スマホで入力しているので、はてなブログの機能を使いこなせず、また、グダグタ感がかなりありますが、ここで終わりたいと思います。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

最後にこれだけは言わせてください…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ最高!!!

そして、長野くん結婚おめでとう!!!