Asterisk✴︎

嵐、V6、Sexy Zoneを見ている時だけは幸せでいたい

私が?初めて買ったCD

 

どうも、ぐーです。

 

前回の記事から数ヶ月経っているのでなにかブログに書こうと1ヶ月前ぐらいから思ってたんですけど、面白いことやいいネタが思いつかなかったため、お題の力を借りようと思います。笑

 

お題はこれ。

お題「初めて買ったCD」

 

では…

 

私が初めて買ったCDはもちろん、ジャニーズ……そのジャニーズにハマるきっかけになった嵐の『迷宮ラブソング』というCDです。

 

迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)

迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)

 

 

迷宮ラブソングは櫻井翔主演のドラマ『謎解きはディナーのあとで』の主題歌で曲名の通り、ラブソングです。(紹介雑だな)

 

 

なぜこのCDなのかというと、嵐を好きになって最初に発売されたCDだからです。

 

 

 

 

 

…………

 

 ……

 

 

 

ありがちな理由だなんて言わないでっ!

ありがちだけどっ!!!笑

 

 

いや、だってね!これは必然的に買うしかなかったんですよ!!想像してみてください!!!

今まで芸能人を好きだと思ったことが1ミリもない中学生の女の子がそのグループの歌声を聞いて初めて芸能人を好きになり、そのグループが新曲を出すって聞いたらどうすると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買うでしょ!!そりゃあ!!!即買い決定だわ!!!!

 

だって初めて好きになった芸能人の人たちが出すCDですよ!?買うだろ!!!(落ち着け)

 

 

そんなこんなで(?)買わない選択肢はなかったので、必死に親に頼んで買ってもらった記憶があります。そう、自分のお金じゃなく、親のお金*1

それでも、初めて自分で買いたいと思ったCDですから、買ってもらった時は大喜びしましたね。ああ、自分の初めてのCDだ…って。ずっとジャケ写を眺めて喜びに浸ってた。笑

曲も良かったんですけど、まーたこの迷宮ラブソングのMVがとても良かったんですよね〜(ニヤニヤ)

サイコロ振って頭抱える相葉ちゃんとか、メンバーの前をソファに座って超キメキメで横切る翔くんとか、メンバーが全員にのになるとか、犬になる大野くんとか、最後全員輪になってハイタッチしてぴょこぴょこしてるのとか、もう最高なんすよ!!*2

 

 

今はこの時のような純粋な喜びの気持ちを忘れてしまった感はあります。発売決定して予約開始されたらネットで予約をし、あとは届くのを待つだけ…。そして、届いたら「やったー!届いたー!!」とテンション爆発し踊り出す*3こともなく、「お、きたきた」と随分落ち着いてCDを迎えることも多くなりましたね。なんだろ……嬉しいんだけど、予約して届くのが自分の中で当たり前になっている感じ?忘れた頃にCD届いて、「あ、そういえば予約してたんだった」ってなることがある。笑

 

 

やっぱり、初めて買ったCDは特別ですから、例えファンを辞めたとしても迷宮ラブソングは売らないと思います。←

あー、なんか迷宮ラブソングの話したからMV見たくなってきたなー。あとで見れたらみよっと。

 

 

あ、ちなみに初めて買ったDVDも嵐で、『ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+』です。近所のTSUTAYAで見つけたので親に頼んで買ってもらいました。そう、これも親のお金(2回目)

見つけた時は気づかなかったんですが、家に帰ってみると初回盤でした。なんというミラクル。(いや、ちゃんと見ろ)

その時の自分を褒めてあげたい!!笑

 

 

ま、そんな感じです。(こいつ、面倒くさくなってる)

 

 

 

それでは。また。笑

 

 

 

 

*1:タイトルに?をつけた理由がここにある

*2:MVを最後に見たの3年前ぐらいで記憶曖昧になってるので間違ってるところあるかもしれないです。

*3:せんせー!この人嘘ついてます!昔も今もCD届いて踊ったことないです!!